fc2ブログ

10月13日(土)の学習発表会に関して

[育誠会 各位]

先日お知らせしましたが、10月13日(土)に行われる学習発表会後の育誠会バザーについては、校舎建設に伴い安全面の確保が困難なことから、今年度は中止することといたしましたが、育誠会として、小学校の学習発表会がスムーズに行われるよう、当日の運営について協力を行うこととしました。

(1)入場時の対応
小学校に来校される、来賓、保護者、地域の方がスムーズに校舎内に入場できるように、駐車場から玄関までの案内等を行います。

(2)学習発表会後の新校舎建設説明会
学校建設について、学習発表会後に体育館において、簡単な説明会(10分程度)を行い工事の概要及び進捗状況について説明を行います。

(3)校舎清掃
新校舎の建設に伴い、いずれは解体される既存の校舎ですが、子どもたちは今まで以上に大切に使いたいと思っています。そのため、子どもたちと一緒に校舎の清掃を行うこととします。
<清掃時間>
 午後1時15分~午後1時40分・・・子どもたちと一緒に教室の窓清掃
 午後1時40分~午後2時15分・・・廊下、体育館、特別教室の清掃

 
※13日は、学習発表会後にランチルームを開放しますので、昼食を持参されるか、一旦帰宅されて清掃時間に来ていただいても構いません。  
  育誠会役員全員及び保護者(有志)での清掃活動となります、一人でも多くの保護者の方のご参加をお願いします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

立山北部小学校育誠会

Author:立山北部小学校育誠会
立山北部小学校育誠会のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR