FC2ブログ

2012.4.21(土)平成24年度育誠会総会

[育誠会 各位]

4月21日(土)平成24年度育誠会総会を開催しました。
保護者の皆様方には、お忙しい中ご出席いただき、ありがとうございました。
総会では、会長のあいさつの後、平成23年度事業報告及び会計報告をおこない、引き続き、平成24年度役員改選、活動方針・事業計画及び予算について提案をしました。その後、出席された保護者の皆様方にご審議いただたき、各議案とも拍手をもって承認いただきました。

ご承認いただいた、平成24年度育誠会活動方針・活動目標は以下のとおりです。

1.主題
 「子ども、先生、親の絆を深め 教育環境を確立しよう
            ~ 元気なあいさつが行き交う北部小を目指して ~」

2.活動方針
 今年度の立山北部小学校育誠会もこれまでと同様、親と先生が協力し、子どもたちの健やかな成長の手助けになるような活動を無理のない範囲で行っていきます。
 心豊かで思いやりのある、元気な子どもたちを育てていくために、親子ふれあい活動やあいさつ運動等を実施します。またPTA会員同士で情報交換を行い、子どもたちをめぐる課題を共有し、問題の解決に努めます。

3.活動目標
 (1)ふれあい活動等を通し、親と子、親と先生、子と先生の絆を深めます。
 (2)あいさつ運動を実施し、元気なあいさつが行き交う明るい学校づくり、地域づくりを推進します。
 (3)見守り隊活動を実施し、学内、学外、通学における安全対策を推進します。
 (4)家庭の教育力を高めるために、PTA会員の学びの場を提供します。

保護者の皆様方のご意見は育誠会活動に反映させ、さらなる活動の活性化を図ってまいりたいと思いますので、ご支援、ご協力をお願いいたします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

立山北部小学校育誠会

Author:立山北部小学校育誠会
立山北部小学校育誠会のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR